音楽と猫

自分用覚書

クボケンジ×志村正彦

──ロックを感じるCDを挙げてもらいましたが、例えば自分のなかでロックを感じる人っている?

志村 一杯いますよ
クボ 僕はね、エレカシの宮本(浩次)さん。オーラが出ている
志村 自分の生き様、人生を懸けて何かをやる、みたいな…
クボ 次、生まれ変わったらああいう人になれたらなって思う

──ちなみにエレカシは聴いていたの?

クボ 初期とか、特に聴いていました
志村 エレカシは、クボさんに教えてもらって聴くようになった。エレカシは100%本当のことしか唄わないじゃないですか? どんな姿でも、本当の自分を出さなきゃいられない、みたいな。そんなところがロックな人だなぁと。出さなきゃ死んでしまう、みたいな
クボ 今年の初めに観に行ったエレカシの宮本さんの弾き語りライヴが凄かった。エレキで弾き語りしていたから。ロックだなぁと。歌詞とかも強烈だし。嘘がないよね