音楽と猫

自分用覚書

エレカシファンなミュージシャン・芸能人

椎名林檎

電脳RAT/013

中村正人DREAMS COME TRUE


manakaLittle Glee Monster

普段の音楽番組ではなかなかご一緒できない、しかも日本を代表するアーティストさんばかりで。中でも私はエレファントカシマシさんの大ファンで、ライブにもよく行かせていただいてるんですけど、舞台裏で宮本浩次さんにご挨拶させていただいたときに『ここで会えるなんてうれしいよね』と言っていただけたことが、個人的にはすごく感慨深かったです。

◆SUPER BEAVER

エレカシのカバーアルバムにSUPER BEAVERが参加「こんなことがあるんだ…」 | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

 

池松壮亮

「僕は自分の体の2割がエレカシでできているんじゃないかと思うくらい、エレカシが好きなんです。宮本さんは50代なのに青春をしている感じがしますね。僕が言うのは失礼かもしれないですけど、ずっと人間讃歌を歌い続け、何を歌っていても祈っているように聞こえます。変わらないというところでは宮本浩と同じだと感じます」