音楽と猫

自分用覚書

エレファントカシマシ×SMAP

Youtubeで、エレファントカシマシSMAPが「真夜中のヒーロー」(大好き)と「はだかの王様」を歌っている映像を見ました。なんかね、すごいシュールでじわじわと面白かったんです…宮本さんも楽しんでるのかどうなのかわからない顔ずっとしてまして。象出てくるし。SMAPには「孤独な太陽」を音域が合わないという理由で断られたって話ですけど、「真夜中のヒーロー」の方がSMAPっぽい気がする。宮本さんだけで歌う「はだかの王様」も聴いてみたかったな(笑)

でも改めて、宮本浩次の格好良さって色褪せない格好良さだと思いました。曲だけじゃなくてその佇まいが、なんか時代に左右されるものじゃなくて、ただいつのときも「宮本浩次」だなっていう。何言ってるかわかんないですけど。ほんとうの格好良さっていうか。好きです。

【SK405】SMAP×SMAP