音楽と猫

自分用覚書

クリープハイプのさよならパーティー

一番楽しみにしていた曲!

クリープハイプと言えば、スピッツの「あじさい通り」のカバーが個人的にイマイチだったのでちょっと不安もあったけど、今回は原曲の雰囲気そのままでかつクリープハイプらしさも溢れててすごく好きなカバーです。早くCDで聴きたい。

それにしてもこれを裏声で歌える宮本浩次はすごいんだなぁと思いました。

 

「お送りしたのはクリープハイプの、エレファントカシマシのカバーですね、トリビュートアルバムに収録されます、『さよならパーティー』でした。すごく難しいですね。まぁほんとにもう、裏声がまず出ないのでそれをどうしていこうか悩んで、結果的に原曲とは少し歌い回しが変わったんですけど、まぁ改めてすごい曲を作る方だと思いましたね。まぁボーカリストとしても到底及ばないなと思いましたが自分なりにやれることをしてバンドとしてもやれるアレンジをがんばってやったつもりなので、少しでも届いたらうれしいなと思います」
- 2018.2.26 尾崎世界観のSPARK

エレファントカシマシ カヴァーアルバム3 ~A Tribute To The Elephant Kashimashi~

エレファントカシマシ カヴァーアルバム3 ~A Tribute To The Elephant Kashimashi~