音楽と猫

自分用覚書

日頃の行い

17日のツアーファイナルは、エレカシにハマったときにはすでに完売で、18日の夢の競演は注釈付き指定席が当たったものの、金土日と関西出張で参加できずリセールに出しました。それでもWOWOWで録画していることを心の支えに仕事に励み、ツイッターなどで情報を目にする度に一人盛り上がって(とくに平日アリのツアー日程にはうれしくて涙が出そうになりました。チケットが取れるかは別として…)、今夜帰ったら録画を見ようとお茶菓子まで買ってワクワクしながら家に帰宅したのですが…

 

CASカードエラーで録画できてませんでした

 

リアルにショックで身体が震えました。JCOMブッ◯すと思いました…

JCOMからレンタルしているスマートボックスが有り得ないほどポンコツで、以前からCASカードエラーが頻発していたので、もっと警戒しておくべきだったんです。わかっていたのに対処しなかった自分が悪いんです。こんなことになるなんて、きっと日頃の行いも悪いのだろうと思いました。それにしても…かなしいT_T この日をどれだけ心待ちにしていたか…大阪城ホールは大丈夫か⁉︎と確認してみたけど、こちらもエラー。まぁ、大阪城ホールはBD出てるし…17日もきっと再放送があるし…と必死に自分を慰めています…好きになったバンドのハレの日にこんな惨めな思いをしている自分がかなしい。JCOMがロクでもない会社だってことは知ってたけど、今の家じゃ他に選択肢がないんだよ…

でも!夢の競演の放送があるってこととか、ニューアルバムのニュースとか、うれしいことも沢山ありました。それに、楽しみを諦めて労働していた生活者である私に、宮本浩次は「がんばろうぜ」と言ってくれる気がします。まずは明日からのチケット先行申し込みたいと思います。