音楽と猫

自分用覚書

かけだす男とFINALとチケット当落とロッキングオンジャパン

98年武道館のBDを観たのですが、「かけだす男」ってめちゃくちゃカッコ良い曲ですね。切ない感情も湧くし、曲名通りの疾走感もあるし、激しい雨の音が聴こえてくる。それになんか懐かしい感じがする。当時ラジオとかで聴いたのかなぁ?豪雨の夜の帰り道に聴いてみたいと思いました。この頃はノリに乗っているのか、シングル以外も名曲が多いですね。

 

録画できなかったツアーファイナルですが、ひょんなことから某大手広告代理店の方から映像を頂くことができ(!)、夜寝る前に少しずつ観ております。早く新曲聴きたい!

 

今日発表があったツアーのチケットはですね…東京、名古屋、札幌を申し込んだ後に友人から披露宴の招待があったんですが、それが札幌の7/16で、少し嫌な予感がしていたら…見事に札幌のみ当選してしまいました(涙)オフィシャルの先行も申し込んだので、それで取れなかったら名古屋と交換してくれる方を探すか、またリセールがあればリセールに出そうと思います。METROCKのチケットも取れなかったし、いつになったらライブ行けるのかなぁ…

 

ロッキングオンジャパン買いました。トリビュートはもう最後という話、ALの「笑顔の未来へ」とか聴いてみたかったな…若手のカバーには触れてませんでしたが、どう思ったのか気になる。PAOの会報でOGRE YOU ASSHOLEを褒めててすごくうれしかったんですが、基本は他のバンドの話はあまりしないですね。オウガのストイックさはエレカシに近いところあるから、感じるものがあったのかな。過去にGRAPEVINEBase Ball Bearを主催イベントに呼んでたこともあったし、気になる若手バンドの話とか聞きたい。まぁアジカンのゴッチとかと違って、自分のバンド以外のこと考えてるヒマなさそうだけど(笑)