音楽と猫

自分用覚書

小山田壮平 弾き語りツアー 2018(中野サンプラザ)

何かと話題の中野サンプラザでのライブ。フジファブリックの志村さんのお別れ会で来た以来かなぁ…先行物販でEPを購入。席は16列。「ゆうちゃん」をCDで聴きたかったのでうれしい。ライブでも聴けて良かった。小山田壮平くんのライブは1年に1回は行きたい。心が優しくなれるというか。ラストの「Sunrise&Sunset」は泣きました…

この日のセットがどことなく歌謡番組というか発表会みたいに見えて面白かったです。あとMCで「19歳の時に東京に来たから、もう25年くらい東京で生活してることになるんですね」と言ってたんですけど、思わず「君、今何歳よ?」とつっこんでしまいました。ピアノの宮崎さんは壮平くんに対してかなり塩対応でした(笑)今妊娠中なのですが、良い胎教になったと思います。

 

[第1部] 
01. 宇宙の果てはこの目の前に
02. その窓を開けてくれ
03. ゆうちゃん
04. 彼女のジャズマスター
05. ウォータースライダー
06. 光
07. 投げKISSをあげるよ
08. Peace
09. ネバーランド
10. 706号室
11. 青い空
12. 輝く飛行船

[第2部]
13. Life is party
14. ベースマン
15. Do You Love Shiva?
16. 夕暮れのハイ
17. あの日の約束通りに
18. 愛してやまない音楽を
19. Mercedes Benz (Janis Joplin)
20. 無までの30分
21. ダンス
22. 君はダイヤモンドの輝き
23. 革命
24. コーラとあの子の思い出は
25. 空は藍色

[encore]
26. 16
27. サイン
28. グロリアス軽トラ
29. Sunrise & Sunset

ツイッターから拝借しましたm(_ _)m