音楽と猫

自分用覚書

まんぷく(31)「お塩を作るんですか!?」

海にはしゃぐ大人3人。ほんとうにきれいな海ですね。新しい家も掃除をしたら居心地が良さそうです。そしてもう何度目かわからない鈴さんからの孫セクハラ(笑)

 

忠彦さんの新しい絵は何だか今までと違った迫力がありました。色鮮やかだった今までの絵とは違うけど、一度見たら残像が目の奥に残るような強い印象がありますね。

 

引っ越して初めての食卓。ここに座っていられる神部くんは心が強いなと改めて思います(笑)鈴さんと神部くんの組合せも楽しいですね。

 

夜の海を見に行く2人。何だかとっても良い雰囲気…手まで繋いじゃってドキドキしちゃいました。ここで子どもの話を切り出す福ちゃんはさすがだな〜と思いました。萬平さんも引っ越しして自分たちの部屋もできたことでその気になっているよう。準備万端って感じですね。NHKらしいフラグです(笑)

 

ラーメン屋でのやりとりで塩を作ることを思いつく萬平さん。ここからが発明家・立花萬平の本領発揮ですね!新しい仲間もたくさん登場しそうですし、今週も楽しみです。