音楽と猫

自分用覚書

まだ間に合う!連続テレビ小説「まんぷく」

いつの間にやら特番が放送されておりました!オンデマンドで見ましたが、10日に再放送があるようなので録画しようと思います。

 

俳優さんのインタビューや塩作りリポートなど充実の内容!当たり前かもしれないけど、素の皆さんは役柄よりも大人っぽくて落ち着いた感じで素敵ですね。でも瀬戸康史さんと岸井ゆきのちゃんはわりと役柄に近いかも。長谷川さんのインタビューで、福子を好きになったことに理由はないっていう解釈、ガイド本でも読んだけど好きです!福子も同じなんじゃないかな。

 

オープニングのドキュメンタリーもありましたが、最初このオープニングを見たときはあまりにもシンプルすぎて驚きました。こういうのもありなんだな〜と。でも毎日見てる内に編集の絶妙さに気付いたり。このオープニングって、安藤サクラさんだからできたことだと思います。女優さんに力がないと何の魅力もない映像になってしまうし。笑っているところも素敵だけど、ふと見せる憂いのある表情が好きです。

 

予告では結構先の?映像まで流れましたが、これから2人が喧嘩したりすることもありそうで少し不安な気持ちに…最後は相変わらずのラブラブっぷりでしたけどね(笑)前も書きましたが、福子がお金のために頭を下げるのはいやだなぁ…萬平さん、がんばれ!