音楽と猫

自分用覚書

まんぷく(36)「お塩を作るんですか⁉︎」

いよいよ本格的な塩作りが開始しましたが、量の少なさに不穏な空気…お金の問題や食事の件といい、最近はハラハラした展開が続きますね…福子まで「やめましょうか」と言い出して、場が緊迫しましたが、それも社員のやる気を起こさせるためでした。うーん、福子のマネジメント能力凄いですね!いつも萬平さんのために自分が何ができるか考え、すぐに実行する…こんな出来た奥さん、いるんでしょうか⁉︎ それにしても福子が鈴さんの意見に同意した(ように見せた)後の萬平さんの表情…どんなときも福子は自分の味方でいてくれると思っているからこその表情でした。鈴さんの発言は、逆にみんなの団結や志気を強くする結果に繋がることが多いですね(笑)

 

その後清香軒にお塩を届けてみんなでラーメンをいただくシーン、すごく良いシーンでした。仕事や発明は誰かの笑顔につながって、自分にも喜びとして返って来るんですね。あーラーメンおいしそうだなぁ…