音楽と猫

自分用覚書

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシファンなミュージシャン・芸能人

◆椎名林檎 電脳RAT/013◆中村正人(DREAMS COME TRUE) ◆manaka(Little Glee Monster) 普段の音楽番組ではなかなかご一緒できない、しかも日本を代表するアーティストさんばかりで。中でも私はエレファントカシマシさんの大ファンで、ライブにもよく行かせ…

大事だと思ったところまとめ

「……昨日本当に俺、思ったんですけど、普通レコーディングが終わると、解放感があるんですよ。でもそれはアマチュアだなと思った。今ツアーもあるし、この30周年をなんとか成功させなきゃっていう気持ちがあるから、まったく解放感がないんだよ。50にして、…

『宮本から君へ』初回放送

仕事に行く前に昨夜録画したドラマを観た。 「Easy Go」良かったー!エレカシはオープニングだったんですね。たまアリの聴いたときも思ったけど、サビの「イーージーー♪イーーー↑ジーーー♪」のとこが好きです。聴いたすぐ後から口ずさんでしまうくらいキャッ…

まさかの東京当選

オフィシャルHP先行、旦那と2人で行きたかったので、それぞれ名古屋と東京に応募して、「何とか名古屋当たってくれ…!」と祈るような気持ちで当落発表を待ってたのですが、まさかの東京が当選しました!(旦那が) 東京は無理だろうと思ってたからびっくり&…

かけだす男

さいたまスーパーアリーナの録画、最後まで見た。その感想はおいおい書くとして、見終わった後、また98年武道館の「かけだす男」を見たけど、どのライブもその時代ごとの良さがあると思った。今みたいな華やかで多幸感のあるライブももちろん素敵だし、90年…