音楽と猫

自分用覚書

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリープハイプのさよならパーティー

一番楽しみにしていた曲! クリープハイプと言えば、スピッツの「あじさい通り」のカバーが個人的にイマイチだったのでちょっと不安もあったけど、今回は原曲の雰囲気そのままでかつクリープハイプらしさも溢れててすごく好きなカバーです。早くCDで聴きたい…

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN”直前スペシャル

淡々と流れる映像が良かった。「部屋」演ったんだ、いいなー。髪切る前と切った後だと別人みたい。ステージに出る前、みんなと握手するの良いですよね。PVは他所でも見られるから、せっかくならその分ライブ映像流してほしかった!あと、髪切ってザワザワし…

夢の競演当選した

オフィシャルサイトで外れ、e+先行で外れ、一般抽選でやっと注釈付指定席が当選した…でも日程的にまだ行けるかわからないので、ダメだったらリセールに出すんだけど…あぁ行きたいなぁ。春のフェスも全部土日だし(サービス業なので平日休みなんです)、いつ…

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box

買います。買いますけど…… もうちょっと早く知りたかった!!(泣) 「LIFE TOUR 2002」も「桜の花舞い上がる武道館」も「復活の野音」も「デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ」もDVD買っちゃったよー(すべて視聴済) まぁエレファン…

好きな歌詞

誇れるモノが今は無くってもいいココロに水を少しかけてやればいい胸の奥にある古キズに少しだけなぜだろう? 涙がこぼれる -さよならパーティー いい気になったり 落ち込んだりして 陽がしづみまた陽が昇る「今の自分を信じてみなよ」 -流れ星のやうな人生 …

PAO 87

初めての会報が届いた!うれしい〜 立派な会報。年に4回も届くなんて幸せだなぁ。 座談会面白かった(笑)ルームサービスのハヤシライスに感動しすぎだし。ちょいちょい入る冨永さんの「(笑)」が好き。 手書きのメッセージ、何だか本当にファンへの愛情を…

個人的ベスト3(シングル)

1位 今宵の月のように この曲がテレビで流れていた頃、私は小学生でした。母親に「エレファントカシマシってどういう意味?」と尋ねて「姦しいっていう言葉があるのよ。まぁ、言うなら…ものすごくやかましいみたいな意味なのかしらね」という答えが返ってき…

エレファントカシマシ×SMAP

Youtubeで、エレファントカシマシとSMAPが「真夜中のヒーロー」(大好き)と「はだかの王様」を歌っている映像を見ました。なんかね、すごいシュールでじわじわと面白かったんです…宮本さんも楽しんでるのかどうなのかわからない顔ずっとしてまして。象出て…

林檎班

私、林檎班に入っているのですが、今日メールマガジンで紅白での舞台裏ツーショットを更新したとのお知らせがあり、期待を膨らませてログインしましたけども、エレカシとの写真はなかったです。残念〜会話とかしなかったのかな?あんなに沢山人がいたら難し…