音楽と猫

自分用覚書

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かけだす男とFINALとチケット当落とロッキングオンジャパン

98年武道館のBDを観たのですが、「かけだす男」ってめちゃくちゃカッコ良い曲ですね。切ない感情も湧くし、曲名通りの疾走感もあるし、激しい雨の音が聴こえてくる。それになんか懐かしい感じがする。当時ラジオとかで聴いたのかなぁ?豪雨の夜の帰り道に聴…

エレファントカシマシについてのツイートまとめ

さいたまスーパーアリーナのエレカシ、ミスチル、スピッツの余韻がハンパないぜ!エブリバディ!— 亀田誠治 Seiji Kameda (@seiji_kameda) 2018年3月18日 エネルギーの塊。50歳でこのライブやられちゃ堪らないよ。演奏も気迫も凄くて、名曲も持っててさ。マ…

画像など

m.facebook.com

30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box

春の雪の日に届きました。BOXはすごくシンプルなデザイン。仰々しすぎず、すぐに中身が取り出せて良い!楽しみにしていた、NHK Perfomance Selectionから見ましたが… 90年代の映像の画質の良さにビックリ‼︎ まるで今現在、若き日のあの人たちが歌っているよ…

BEST ALBUM「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」デラックス盤

届いたままになっていたデラックス盤を開封してみた。うーん、改めてカッコ良いジャケットだなと思う。(毎回宮本浩次の身長の低さを上手くフォローしていてすごい) 箱を開けると何だかいい匂い❀ 写真集、レアショットが沢山あって面白かった。赤ちゃんの写…

日頃の行い

17日のツアーファイナルは、エレカシにハマったときにはすでに完売で、18日の夢の競演は注釈付き指定席が当たったものの、金土日と関西出張で参加できずリセールに出しました。それでもWOWOWで録画していることを心の支えに仕事に励み、ツイッターなどで情報…

AL 2nd Tour 2018(Zepp Tokyo)

一昨年、小山田壮平くんの弾き語りライブには行ったけど、ALは初めてのライブ。早めの先行で取って整理番号は1462番。この日はあたたかくて、ALのライブにぴったりな感じ。お客さんはandymoriの頃と変わらず男女半々でした。 1曲目、小山田壮平くんの声が響…

MUSICA 2018年4月号

MUSICA届いた。写真が全部カッコ良い!知ってる景色の中に立ってると、4人の格好良さが際立つなぁと思った。みんな足長いしスタイルいいな。相変わらずの仲の良さもよく伝わってくる写真。 インタビューも新曲の話とかドラマの話とか紅白の話とか聴きたかっ…

インタビューまとめ

川本真琴ビッグバンド/THE NOVEMBERS(渋谷WWW)

THE NOVEMBERS1.Romance2.きれいな海へ3.philia4.あなたを愛したい5.FRAGILE(川本真琴カバー)6.再生の朝-------------------川本真琴×THE NOVEMBERS7.first flight night(川本真琴カバー) 川本真琴ビッグバンド1.愛の才能2.へんね3.月の缶4.プールサイド…

新曲「Easy Go」のニュース

漫画は読むの好きなんですが、「宮本から君へ」は読まず嫌いというか、たぶん苦手な漫画なので読まないだろうと思います…(すみません)。宮本浩次に近い漫画のキャラクターがいるとすれば、私の中では「バタアシ金魚」の花井薫しかいません。でもドラマの第…

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018

てっきりBEST GROUPで受賞するものだと思っていたから、受賞がONE OK ROCKとわかってから、「何の賞を貰うんだろう?」とずっとハラハラハラハラしながら見てました。結果、BEST RESPECTという正にエレファントカシマシにふさわしい賞でした。映像とコメント…