音楽と猫

自分用覚書

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018

てっきりBEST GROUPで受賞するものだと思っていたから、受賞がONE OK ROCKとわかってから、「何の賞を貰うんだろう?」とずっとハラハラハラハラしながら見てました。結果、BEST RESPECTという正にエレファントカシマシにふさわしい賞でした。映像とコメントにもスペシャの愛を感じた。

中継見るまでは「RESTART」1曲やって終わりかなと思っていたけど、活動自体が評価されたということもあってか「悲しみの果て」と「ガストロンジャー」という強力な2曲!久しぶりのライブ演奏だったからか、テンションを抑えきれないという感じの無茶苦茶なライブでした(笑)生放送なのにガストロンジャーやり直したり、階段を勢いよく登ってマイクのコード引っかけたり。2曲しか演ってないのに、途中からスペシャアワードだってこと忘れるくらいの、ワンマンライブのアンコールみたいな盛り上がりでした。その後のトークでもなぜか宮本浩次がMC全員を紹介し、総合司会ぶりを発揮していました。

PEOPLE'S CHOICEは10位からランキングでの発表で、スピッツが5位の時点でこれは厳しいかな…と思ったら、なんとエレファントカシマシが4位!ほんとうにめでたい。

今朝は、めざましは録画したのにZIPの録画忘れてショック!SNSで映像見ましたが、相変わらずのトークぶりに、あーやっぱり好き…と思いました(笑)

 

 

音楽シーンに貢献し、多大な影響を与え続けているアーティストに授与される賞「BEST RESPECT ARTIST」はエレファントカシマシ! 【受賞コメント】 昨年は30周年イヤーで、バンドを結成して初めて47都道府県でコンサートを行ったんですが、チケットがソールドアウトしたり、老若男女幅広いお客さんが来てくれたり、本当にうれしかったです。それが自信になったし、ましてやこんな賞をいただくのも初めてで、本当にありがとうございました。昨年のツアーで自信を得たこともあるし、これまで自分たちが丁寧にやってきたことがちゃんと届いていたということも実感できました。今年もしっかり練習して、この4人で一日でも長く歌っていけたらと思っています。 宮本浩次(エレファントカシマシ) #エレファントカシマシ #スペシャアワード #スペシャ

スペースシャワーTV|SPACE SHOWER TVさん(@spaceshower)がシェアした投稿 -